--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-09-02

序盤最強の相棒育てたよ!

第四世代で登場したアイツ
初代からプレイしてきたユーザーも、DPから入った人も、ビッパと一緒にゲットしたのではないだろうか
そして、誰が進化するごとに使えるイケメンに成長すると予測できただろうか…



彼の名は「ムクホーク」


序盤で出てくるポケモンでも恐らく最強クラスの性能を持つ彼は、様々な困難に打ち勝つのに誰もが仲間にした英雄ともいえるだろう…



結構冗談じゃない辺り、凄い性能の持ち主ですよね
因みに今回もgifでお世話になっているサイトが開けないため、画像でお送りします
これは俺だけなのかな…
ムクホーク


コイツを使うに当たって、まずはさらっと特徴でも書いておきますか

・ぴいいいいいいいいいいいいいいいいい!!
あまりにも特徴的過ぎる鳴き声に惚れたトレーナーはたくさん居ると思われる
ニコニコ動画でも「ムクホークの人」が居たくらいこの鳴き声は特徴的ですね
今はもうその動画も初代の一本しか残されていないですが…
・特性の優秀さ
コイツは通常特性、夢特性共にとても強力な特性となっています
通常特性:威嚇 
場に出るだけで攻撃ダウン
とんぼ返りとの相性は良好
夢特性:捨て身
メインウェポンであるブレイブバード、捨て身タックルの威力が大幅に強化
ゴリゴリ体力削っていくのでコイツの寿命も縮まりますw
・イケメン
リア充成分を入れておくとモテます
半分嘘ですごめんなさい



と、感じですね
やはり特性の優秀さがコイツの強みでしょうね
S110だったらガチ厨ポケですねw


そんなこんなで今回の型紹介
因みに威嚇です

NN:ですぞ~
陽気@鉢巻or意地っ張り@スカーフ
ブレイブバード/インファイト/とんぼ返り/捨て身タックルor毒毒
努力値:AS252 H6


NNの由来について
ムクホーク⇒ムック⇒○○「ですぞ~」⇒ですぞ~
分かりにくいですねハイw



もう考察も使用感想もいらないんじゃないかってくらいのテンプレです
ブレイブバードが虫、格闘環境にぶっささりなのでブレバ連打でどうにでもなりますしねw
ブレバ半減も鋼や電気なのでインファ当てるなりタックルするなりでどうとでもなりますし


毒とタックルを選択にしたのには、耐久にたいして毒撒いて逃げておけば役に立つから、電気に対してはボルトロスさんいるしどうとでもなるからですね
ラッキーで止まらない火力を持っているといえばそうなんですが、反動ダメが痛いです
普通に死にます
なので毒と威嚇撒いてくるくる回せばいいかな、って感じですね




と、いうわけで今回はここまで
なんかもうムクホークは特性と努力値だけ書いておけば皆さん分かってくれる気がするので1記事にしなくてもいい気がw
調整しにくいけど強い、なんてポケモンの代表例みたいなもんですからね

さーて、次回のサザエさんは?更新は?
ついに飛行タイプもパーティになる程度は書ききりましたが、まだ育成した子が居るので、その子の紹介をしたいと思います
次回もまた見ていってくださいねー
じゃん!けん!ぽん!


IMG_1363.jpg


ウフフフフ~♪(´∀`*)ノシ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは(^^)

拘りムクホの技構成はテンプレが安定しちゃいますねw
自分の手持ちのムクホークもほぼ同じ構成です

テンプレが強くてあまり目立ちませんが、命懸けなど面白い技も覚えるので威嚇を活かして物理受け+命懸けとか考えてますw考えているだけですがw

Re: No title

>センリさん

こんにちはー

やはりどのムクホを見ても強さのあるムクホはテンプレになりますよねw

自分も物理受けを記事作る前に作ったんですが、特殊を相手にできないわ、よくよく考えたらラティアスでも出来るじゃん!って相手のラティアスみて思ったりで散々でしたw

因みにそのムクホの構成↓
H252S若干調整残りB
フェザーダンス/毒々/羽休め/空を飛ぶ

もはやネタでしかないムクホでしたw

No title

こんにちは

ムクホはやっぱりいいですよね?

なかなか受けれない火力、素早さ、優秀な特性

と、ATの要を三つもってますから。

こまったら、一度入れてみるべきですよね(笑)

Re: たぬたぬさん

ブレバだけでかなりの圧力ですからね

交代から受けるのも中々難しいと思いますね

めざ氷ムクホなんて考えてたのは秘密ですw

No title

コメ返信ありがとうです

受けの効かないポケですからねぇ。。。。

タイプ一致の石火も中々手ごわい性能

強ポケっすねぇ
プロフィール

キリシマ@NNON

Author:キリシマ@NNON

ポケモンメインで色々書いてる高校生
受け主体で常に考えてるのでAT考えるのが苦手

あと、ルンパッパさんは俺の家族です
兄であり姉であり母でありry

いつかは有名になれるといいなぁ… (*´∀`*)

アイコン描いていただける方も募集してたり
というか切実に募集しております
描いてやんよ!って方はコメ下さると凄く喜びますw


ブロ友常時募集中!
奥手のキリシマに遠慮なんてしないでくださいね!
リンクもフリーなのでよろしくです!

おみくじ
最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
アクセス解析
検索フォーム
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
ブロとも一覧

PPPの部屋 納戸

ホエルコのドわすれ

高校生綾瀬の日常

日記的な何か

ノーマルマスターを目指して!

ガンプラ

ぜっとん・ワールド

ポリ2、耐久やめたってよ【そんな訳ない】

真の論者になるためのポケモン考察
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。